ブログ

月別アーカイブ: 2017年3月

土間仕上げ。

image1.JPG image2.JPG

こんばんは^_^
だんだん暖かくなってきて良い時期になってきました!
土間屋さんは今の時期が1番好きなんじゃないでしょか^ – ^
会社も前進してますが難題出たりでなかなか大変です。
でも大変だからこそやりがいも感じます!
最近は若い子の成長が凄く、仕事も安心して見られるようになりました。
人に恵まれ有難い事ですm(_ _)m
若い子達に負けないよう自分自身も成長しないと!
綺麗な仕上げできましたと写真を撮って送ってきてくれたのでアップします。
親方の僕が見てもこだわりのある仕上げしてるので二重丸です^ – ^太星工業 中村

土間屋!

こんばんは^_^
最近は色々と活動していました!
土間屋の職人の地位向上を目指しつつ頑張っていますがほんとに職人の事考えている社長はいるのかと疑問になる事あります…
僕は早い段階から社会保険問題に取り組んでいますが、逃げ道ばかりしている会社も多く若い世代は結局建築に入る事ないと思います。
悲しい事です…
もっと真剣に土間屋の社長も真面目にして、若い世代が建築に携わり技術の継承してもらえればと思いますm(_ _)m
太星工業 中村

適当な土間屋さん多過ぎる!

こんばんは^_^
少し怒りが…
土間屋業界はまだまだ適当な会社多過ぎる!
適当な土間屋が多いから真面目にやってる所も駄目扱いされる!
ほんとしっかりやれよ!
太星はしっかり真面目にやる!

太星工業 中村

土間屋。

こんばんは^_^
今日は日土連組合の日という事で参加してきました。
シビアな話しが続き少し疲れましたわ…
社会保険問題は根深い問題やと思うし、逃げ道ばかり模索する会社も多少あるし、真面目な会社は馬鹿するんじゃないかと思いましたね。
僕等みたいに真面目取り組んでる小さな会社は苦しくなる一方です!
ほんと建築業界はいつ良くなる事やら…

太星工業 中村

久々です

こんばんは^_^
最近はブログの更新サボり気味ですね(^◇^;)
すいません(T-T)
仕事に全く関係無いですが報告がありまして、子供が野球で全国大会に出場なりました。
親として頑張ってる子供を見て、毎日努力してる姿を見て尊敬しています!
勉強はできない子供ですが…笑
子供に習う事があり、子供を見て自分も頑張る!という気持ちなります!
努力は結果に繋がらない事もあります。
努力しても評価上がらない事もあります。
努力は裏切る事もあります。
それでも努力する事が大切だと子供には教えています。
努力して駄目でも努力したっていう価値は出ます。
努力した数が多ければ多い程苦労したって事です。
苦労は報われると僕は思っています。
苦労した分だけ人の気持ちも分かるんです^_^
子供にはどんどん苦労して人の気持ちが分かる優しい子に育って欲しいです^_^
締まりの無い終わりですいませんm(_ _)m笑
太星工業 中村