ブログ

日別アーカイブ: 2016年12月11日

仕事以外のブログも!中学硬式野球

こんばんは^ – ^
たまには仕事以外のブログも書いていこうかなと。
昨日の夜は日本土間業組合連合会の忘年会でしたが体調不良の為、不参加にさせていただきました(^◇^;)
体調に気をつけるの大切ですね!

たまには子供の事を少しブログ書いてみます^ – ^
僕の子供は大阪の中学硬式野球部に入ってます。
子供が一生懸命頑張ってる姿見て、自分も頑張れます^ – ^
汗を流して、努力して、レギュラー目指し皆んなが頑張ってるの見たら、涙が出そうなりますね(;_;)
何事もそうですが一生懸命頑張って、情熱、信念を持ってやり続ける事が、成長への一歩なんだと思います!
子供に見習う事もあり、野球は精神面の勉強になります!
明日は頑張ろ‼︎

太星工業 中村

豊中市左官業 土間施工 壁はのリノベーション

image1_7.JPG

こんばんは^ – ^
毎日遅くまで仕事している職人さんありがとうございますm(__)m

今日は写真の壁のお話しを少しm(__)m
この壁は打ちっ放し施工といい、型枠を組んでそこに生コンを流し込んで、型枠を外し完了という施工です。

だいたいの壁は吹き付け(ペンキ塗り)したりタイル貼ったりが多いかと思います。
この壁のメリットは安価な施工という点と、生コンが剥き出しの重厚なコンクリート壁!という見かけの利点です。

しかし写真見てもらえれば分かりますが、藻がが出たり、雨の跡の黒ずみで汚れるというデメリットもあります!

藻を発生しにくくする方法はありますが、この壁はなんの汚れ防止施工もしてないみたいです。
家の中ももちろん大切ですが、外観にも手を加え、少しの金額を掛ける事で綺麗に長持ちする家になるのになぁ〜と思ってしまいますm(__)m
壁、土間のリノベーションで相談のります^ – ^
もちろん相談無料ですm(__)m

太星工業 中村