ブログ

日別アーカイブ: 2017年1月11日

土間屋としての考え方

こんばんは^ – ^
今日は土間屋としての考え方を考えたいと思います^_^笑
土間屋の一年は夏と冬が大変な時期です。
夏のコンクリートは暑さで乾き過ぎて、冬は寒さで乾かないです。
今日の昼まで昨日の仕事をしてたので労働時間は28時間働いてた計算です(^◇^;)
冬の土間屋さんは睡魔との戦いですね(^◇^;)
ここで考え方!
土間業の衰退は冬の働く時間にあったと思います!
昔、早朝から深夜まで働いてもらえるのは日当分だけで残業代はもらえませんでした…
時間給にすると600円とかになってましたね。
ブラック以上のスーパーブラック会社ばかりでした。
そんなスーパーブラック会社ばかりなので土間屋さん従事する人はいなくなってたんですよね。
夏は夏で休む暇もなく働きっぱなし!
仕事は早く終わりますが昼御飯も食べないで休憩もしないので早く終わっても僕はいいと思います!
夏の暑さの中で休む暇なく仕事、考えたら人間の仕事ではないですね…笑
今は昔と比べて良くなってきてます。
残業代も貰えるようになり、夏は人数多めに入れても良くなり少しずつですが良くなってます!
これは今の若い世代の社長達が頑張った結果請求できるようになりましたね^_^
僕はブラック会社は潰れたらいいと思ってます!!
請けだから残業代払わないなんて馬鹿な話しはありません!
見積もりは17時までの仕事で見積もりを入れてるんですよ!
仕事を発注する会社は間違えないでくださいねm(__)m
僕がやらしてもらっている会社様は有難い事に分かってくれてます。
そういう会社と共に日本の建物を建てていきたいです!
土間屋としての考え方はまともな会社になる!
これでいきます^_^

太星工業 中村