ブログ

日本土間業組合に参加

image2.png

ブログの更新久々です。笑

コロナも治まるかなと思ったら8波がきていつまでコロナと戦ったらいいのかと思うぐらいコロナにやられてます。
自分もコロナに2回かかり1回目は重症化し瀕死になり、なんとか生きて帰ってこれました💦

さて土間業界ですが最近は忙しくさせてもらい取引先が徐々に増えて四国でも仕事させていただいてます。
大阪から四国は遠いですが少しでもコンクリート打設に困っていたら、僕は行きます。
大阪と比べて値段は高くなってしまいますが…笑

早くも来年の目標ができ行動しています!
来年の10月のインボイスに向けてできる事を頑張ってます!
インボイスの登録はやりました。
キャリアアップ、グリーンサイトと会社経費の負担も増えてきてます。

そしたら何ができるか?
自社で左官屋さんから土間の見積もりをさせていただく事です。
見積もりとは8時間の作業で入れてますが、土間だけは時間無制限で左官屋さんが見積もりしてます。
1次業者様、少し考えてほしいです…

左官屋さんに負担を掛けず土間屋が出来る事は見積もりをさせていただき
備考欄に※17時までの作業内容です。17時以降は残業とし別途となります。
この項目を入れるだけで左官屋さんの負担も減ります。
左官屋さんに負担を掛けたくないという思いから、この案を左官屋さんの社長からいただきました!

自分の思いは、請け負いとは「請けて負(ま)ける」じゃなく「請けて仕事の責任を負(お)う」という事なんです。

若い世代が左官屋(土間屋)という職種を選んでもらう為に自分は努力していきます!
お世話になっている1次業者様と共に歴史ある左官業を未来に繋ぐ為に頑張っていきたいです。#土間屋
#左官屋
#未来を繋ぐ
#歴史ある職業

株式会社太星 中村